あわの整体施術院
山形市上町二丁目3-2
023-647-7887

私のコラム




メニュー
最新情報・クチコミ
整体「カイロ」
リラクゼーション
地 図
 

腰痛と整体



大学時代の陸上競技生活

根駅伝に毎年出場する私立の大学に進学し、陸上競技部の中・長距離プロックに所属しました。練習量は他の大学に負けないくらいやっていたと思います。

入部して半年くらいで、ひどい腰痛にかかり病院で手術しようかと悩み考えましたが、主治医の先生が休めば問題ないと言われ、部活動で故障者扱いで激しい練習を避けて、数ヶ月間軽いジョギングをしていました。

その間に、整形外科、接骨院、ハリ治療、マッサージなどに通いました。そのおかげで腰痛は数ヶ月でかなり良くなりました。お金は結構使ったな・・・。

腰痛が治ったのでまた練習を本格的に始めましたが、半年が過ぎてまた腰痛が再発しました。それで、また整体外科、接骨院、ハリ治療、マッサージなどに通いましたが今回はある程までしか回復しませんでした。

5〜10分座っていただけで腰が痛くなり、毎日苦痛との戦いでした。3年生の時、露の時期に小田急線本厚木駅の近くにあるハリとマッサージの両方で治療する治療院の先生に腰にシコリができている言われ、自分で確認してハッキリと分かりました。

半年間、その治療院に週最低1回通院し、シコリがなくなり腰痛もなくなりました。大変お世話になり感謝しています。

社会人になって、『一回の矯正』

腰痛が出でるたび、いろんな院を渡り歩いているうちに、ある整体院で「
股関節が亜脱臼している」と言われ、一回の股関節矯正で亜脱臼は治りました。また、股関節が亜脱臼していたことで両足の長さがだいぶ違っていたのでしょう。今まであった腰痛が長時間立ち仕事してもまったく痛くありません

この時、整体・カイロプラクティックに大変興味を持ちました。

今思えば、高校時代にしっかりとした整体院に行って、股関節を矯正して頂いていればもっと走りこみができ、
もっともっと早い記録をだせたと思うし、腰痛でこんなに苦しむ必要はなかったと思う

整体、カイロプラクティック院の方なら誰でも分かりますが、骨盤の仙腸関節が歪んでいても両方の下肢の長さは違います。

カラダの健康を考えるのであれば一度は矯正してもらった方が良いと思います。症状によってあうあわないは
自分の感性で判断した方がいいと思います。

整体院、カイロプラクティッック院、接骨院、マッサージ院、針灸院、整形外科院、指圧院など色々なところに通いました。


これまでの私の経験談を少しでも参考にしていたたければ幸いと思います。




 
トップページに戻る



   



Copyright (C)あわの整体施術院. All right reserved.